ゲームプログラミングの勉強してるけど次何を作ればいいか悩む

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ゲーム
1 : 2023/10/30(月)00:38:37 ID:KiCNr8f20
ブロック崩し、テトリス、インベーダーゲーム、ポーカー、麻雀とか作ってきた
3DCGとか難しいのは作れない
絵も描けない
"

2 : 2023/10/30(月)00:39:15 ID:4BANaawb0
スイカゲーム😡

 

6 : 2023/10/30(月)00:40:29 ID:KiCNr8f20
>>2
似たようなのいっぱいでてきてるけど
ロシア作る奴はワロタ

 

3 : 2023/10/30(月)00:39:30 ID:xZB6RZBO0
ターン制バトル

 

8 : 2023/10/30(月)00:41:13 ID:KiCNr8f20
>>3
RPGは戦闘とか道具とか合成とかシステムは作ったけど
本編が完成しない

 

4 : 2023/10/30(月)00:39:36 ID:rzOtgwMjd
ローグ

 

10 : 2023/10/30(月)00:41:35 ID:KiCNr8f20
>>4
難しいのは作れない

 

5 : 2023/10/30(月)00:40:28 ID:eht1DGhR0
木を育てるゲーム

 

7 : 2023/10/30(月)00:40:46 ID:C+bfbxI40
麻雀とか作るのクッソムズくね?
CPU(NPC)どうしたらいいのか想像もつかん

 

13 : 2023/10/30(月)00:43:56 ID:KiCNr8f20
>>7
いくつか方法を考えた
1,もうすでに手牌を作って引いた牌を捨て続け
こちらがリーチまたはテンパイしたら動き始める
2,19字牌から捨てて順子またはトイツまたはアンコなどを優先的にして他を捨てる
3,1と2を合体させて宇宙麻雀を作るとか
自分は2を作ってた

 

11 : 2023/10/30(月)00:41:49 ID:DZ4pGHO/0
超大作RPGはまだですか?

 

14 : 2023/10/30(月)00:44:30 ID:KiCNr8f20
>>11
RPGは完成しない

 

12 : 2023/10/30(月)00:43:51 ID:f4PG6toT0
アイドル育成ゲーム

 

15 : 2023/10/30(月)00:45:20 ID:KiCNr8f20
>>12
アイドル=絵が無い
育成ゲームは作ってみたい
育成ゲームの育成だけのシステム作ってみたいなぁ

 

17 : 2023/10/30(月)00:46:02 ID:eht1DGhR0
>>15
木を育てようぜ

 

22 : 2023/10/30(月)00:47:54 ID:KiCNr8f20
>>17
木というかモンスターとか馬とか育てる感じがいいなあ
トレーニングすると成長するような奴
メインのゲームが作れないけど

 

27 : 2023/10/30(月)00:49:45 ID:eht1DGhR0
>>22
スライムなら絵も簡単だし作れるんじゃない?

 

29 : 2023/10/30(月)00:50:32 ID:KiCNr8f20
>>27
メインゲームが思いつかなくない?
でも育成ゲームのシステムは作ってみたいなあ

 

33 : 2023/10/30(月)00:52:38 ID:eht1DGhR0
>>29
スライムが食べさせるアイテムによって分岐進化するとかは?

 

35 : 2023/10/30(月)00:54:10 ID:KiCNr8f20
>>33
メインゲームが無くて
ただ進化させて図鑑を埋めていくとかでもいいのかな?
スライムにエサを与えたり、運動させたりして
で、一定時間で死ぬ

 

36 : 2023/10/30(月)00:55:30 ID:eht1DGhR0
>>35
ちょっと面白そう

 

39 : 2023/10/30(月)00:57:15 ID:KiCNr8f20
>>36
たまごっちみたい

 

40 : 2023/10/30(月)00:57:53 ID:eht1DGhR0
>>39

 

16 : 2023/10/30(月)00:45:28 ID:HFqMy2wI0
Unity?

 

20 : 2023/10/30(月)00:47:09 ID:KiCNr8f20
>>16
練習中

 

18 : 2023/10/30(月)00:46:26 ID:iPyw6Ep+0
シフト自動作成

 

19 : 2023/10/30(月)00:46:40 ID:ppbGJCre0
人生オワタの大冒険3D

 

24 : 2023/10/30(月)00:48:33 ID:KiCNr8f20
>>19
2Dアクション作れない

 

26 : 2023/10/30(月)00:49:13 ID:4L1oVjA40
ツクールいじいじしとけ

 

30 : 2023/10/30(月)00:51:02 ID:4Jtvr3GY0
芸能人育成ゲームで良いじゃん
おとこでもおんなでも表の仕事と裏の仕事としっかり作って裏やり過ぎるとスキャンダルですっぱ抜かれるとか
表やり過ぎて売れないとか

 

32 : 2023/10/30(月)00:52:32 ID:KiCNr8f20
>>30
面白そう
そういうの企画出来る人が考えて
俺みたいなゲームプログラマー募集かけて欲しいわ
ゲームプログラマーの需要が少ない

 

37 : 2023/10/30(月)00:55:54 ID:UUw8sF/c0
>>32
テトリスみたいなコードプリセットであるようなもんの作製経験しか無いやつには声かからん

 

38 : 2023/10/30(月)00:56:12 ID:G52yUqX90
俺もUnityやってるけど全然完成しない

 

41 : 2023/10/30(月)00:58:20 ID:KiCNr8f20
>>38
Unity難しいよね
今はエンジン無しで作ってる
ここ数日STGみたいなの作ってたけど進まない

 

54 : 2023/10/30(月)01:47:10 ID:QMSQBzg40
>>41
エンジン無しの方が圧倒的に難しくないか?w

 

56 : 2023/10/30(月)01:52:02 ID:KiCNr8f20
>>54
物理の部分はエンジン無いと厳しい感じがする
それ以外はエンジン無い方が気楽

 

42 : 2023/10/30(月)01:04:09 ID:KiCNr8f20
何作ろうかなぁ

 

43 : 2023/10/30(月)01:05:31 ID:DZ4pGHO/0
最近少ない峠攻め系のレースゲー作れ

 

45 : 2023/10/30(月)01:08:41 ID:KiCNr8f20
>>43
個人的にあれはもう完成しているジャンルな気がして作る気にならない
イニシャルDの初期のやつ、リッジレーサー5、グランツーリスモもやり込んだけど
もう完成されている感じがして

 

49 : 2023/10/30(月)01:10:37 ID:DZ4pGHO/0
>>45
必要なのは仕様よりまだサーキットになってない峠

 

50 : 2023/10/30(月)01:12:27 ID:KiCNr8f20
>>49
奥多摩周遊道路とか無さそう
倫理的な問題で作らないんだろうね
やった事ないけど、動画で初めて湾岸ミッドナイトみたけど
よくこんなの作ったなぁと思った

 

51 : 2023/10/30(月)01:23:03 ID:DZ4pGHO/0
>>50
ストリートビューから範囲括ってサーキット自動生成してくれるAI出来ねえかなとずっと思ってる

 

52 : 2023/10/30(月)01:37:10 ID:KiCNr8f20
>>51
AI好き増えたなあ
何かオタクなのか自作するのが好きなんだが

 

53 : 2023/10/30(月)01:44:48 ID:DZ4pGHO/0
>>52
AIサーキットとグランツーリスモにサーキットぶっこむプラグインあったら
一部の中毒者が死ぬまでやり続けるとは思う

昔レースゲー自作しようと思って作業量が洒落にならんと気づいた辺りでずっと頭によぎってたw

 

55 : 2023/10/30(月)01:51:01 ID:KiCNr8f20
>>53
どうだろう?
ニュルブルクリンクだけでいい気がする
グランツーリスモハマってたとき
毎日ニュルブルクリンクをひたすらクルクルしてた
たぶんグランツーリスモ5を2000時間くらいやった

 

44 : 2023/10/30(月)01:08:00 ID:ZyKWK/au0
人生ゲーム

 

47 : 2023/10/30(月)01:10:10 ID:KiCNr8f20
>>44
すごろくかー。ふむ。

 

46 : 2023/10/30(月)01:08:43 ID:N5kp9XOx0
何作ってもいいけどC#だけは絶対に使うなよ

 

48 : 2023/10/30(月)01:10:34 ID:KiCNr8f20
>>46
大体の言語は使えるいっぱい勉強した

 

57 : 2023/10/30(月)02:00:52 ID:rDuwn4gq0
なんの言語で普段書いてるの?

 

58 : 2023/10/30(月)02:05:24 ID:KiCNr8f20
>>57
今はC++かUnityでC#
前はAS3.0とかも使ってた
JSとJavaは敗北の歴史

 

引用元: ゲームプログラミングの勉強してるけど次何を作ればいいか悩む

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