こんにちは。かずにぃです。
本日暴露していく案件は・・・
「ウェルシェア(WEALSHARE) 」です。
結論から先に伝えます
ウェルシェア(WEALSHARE)の副業は、お勧めしません!
元業者の私が実際に登録して検証しておりますので、本記事をしっかりと読んで、よく考えてから判断してください。特に、業者から送られてくる動画などを見たばかりだと気持ちが「洗脳モード」になってしまっていて、正常な判断ができなくなってしまっています。
売る側にいた私が「これは優良案件!」と判断した案件はLINEで紹介しております。
お気軽にお友達になってください♪
え、、、ちょ、、やば・・・もう「ウェルシェア(WEALSHARE)」にお金を払ってしまった・・・
という方は、相談無料の法律相談をお勧めします。相談が早ければ早いほど被害回復(返金)される可能性は高くなります。
ウェルシェア(WEALSHARE)の概要は?
まずはウェルシェア(WEALSHARE)のLP(ランディングページ、登録ページのこと)からわかる情報をまとめてみます。
※LP(ランディングページ)って何?という方は、こちらの記事を参照して理解を深めてください
ウェルシェアとは、ビットコインとFXの投資案件で、広告ページでは以下の紹介があげられます。
◎ウェルシェア(WEALSHARE)のLPから読み取れる情報
- 働かないで月収80万
- 最短1日で収益発生
- 知識経験一切不要
- 累計参加者30万人突破
- 1日2分スマホ操作のみ
このような内容となっていますが、そのほか具体的な内容が書かれたものはなく、この文面だけで果たして稼げるかどうか不明です。
そのうえ、日本初公開の手法という内容も肝心な詳細については明かされていないので、これだけ少ない情報では利用するリスクは非常に高い案件といえます。
期間限定の募集となっていますが、ホームページには終了時期は掲載されておらず、どのようなサポートが含まれているかも判断が難しい内容です。
行政機関や自治体からの注意喚起とも類似しています。
次の特徴を持つ副業には注意してください。
東京都中央区(簡単で稼ぐことができるなどと勧誘し副業のガイドブックを消費者に購入させ、高額な契約をさせる事業者に関する注意喚起)
- 金銭を払う前に具体的な作業内容を一切説明しない。
- 稼げなかった場合でも返金保証がありるため「リスクはない」「損をしない」などと説明してくる。
まあ、私からするとよくある手段です。
具体的な説明は一切なく、どんな副業なのかわからないので、実際にウェルシェアに登録をしてさらに調べを進めてみます。
ウェルシェア(WEALSHARE)の詳細は?
ウェルシェア(WEALSHARE)の具体的な内容はどんなものなのか、実際に登録をして、調べを進めていきます。
結論から先にお伝えしておくと、ウェルシェア(WEALSHARE)に登録する事はオススメできません!危険です。
詳細を説明していきます。
実際に登録してみると・・・
まず、ウェルシェアの広告ページから「今すぐ月収80万円の稼ぎ方を手に入れる」というボタンを押します。
ページ遷移後は、メールアドレスの入力が必要になるので、記入し送信すると、
公式LINEが追加可能になり、5問のアンケートを促されます。
アンケート内容は、年齢のほか、登録時のパスワードといった個人情報に触れる内容です。
登録後はウェルシェア独自の副業が開始でき、「暗号資産CFD」を使って収入を得るシステムとなっています。
暗号資産CFDとは、「ビットコイン」「イーサリアム」「リップル」などの暗号資産を対象とした差金決算取引です。
FX取引と同様にレバレッジをきかせて取引することができ、「買い」だけでなく「売り」からもエントリーできるので、相場の上昇局面、下降局面においても利益が狙えるといった取引となっています。
ウェルシェア内での暗号資産CFDの流れは、ビットコインと日本円の値動きを表したチャートが使用され、チャート内の「移動平均線」という価格の平均値を表す線と、その上下にある「BTCアラート」という線をみて判断していきます。
ビットコインのチャートが、BTCアラートの上下に触れることで利益の損得が発生し、BTCアラートの上部に触れれば、価格が平均より高く、下部に触れれば、価格が平均より低くなります。
このBTCアラートとビットコインのチャートが触れ合った瞬間に利益が発生するという仕組みで、ウェルシェアを利用すれば、その動きが1日の中でいつ来るかを簡単に予測でき、LINEで通知されるので、何度も売買することで大きな利益を得られる確率が高いと言われています。
しかし、その一方で価格の急激な変動や、レバレッジの影響によって損失も拡大するリスクがあるため、全自動の売買システムといっても注意が必要となります。
登録後は3つの豪華特典がついてきます。
◎ウェルシェア(WEALSHARE)の特典
- ウェルシェアサロン参加権利
- ウェルシェアシステム永続利用権利
- 最速スタートマニュアル
ウェルシェアサロンとは、ウェルシェア独自のコミュニティのことで、メンバーやスタッフのサポートが整っているという内容です。
お金を稼ぐだけでなく、サロン内のメンバー同士で遊びに行ったり集まれるという内容で一見普通のコミュニティのように見えますが、果たして本当に実在するのかどうかは不明です。
ウェルシェアシステム永続利用権利については、通常では月額料金が発生するシステムを永久的に無料で使えるという特典内容となっています。
ここまで見ると、魅力の多い副業案件。
まあ、元業者の私は「落とし穴はどこだ?」と疑ってしまうので魅力を感じられませんけどね。
ウェルシェア(WEALSHARE)の目的は高額なサポートプランの販売
ウェルシェアの広告には、最低1万円から始められると記載されていますが、他の口コミサイトでは、「ウェルシェアシステム」「ウェルシェアアップデート版」「ウェルシェアゴールドシステム」と3つの項目が並んでいます。
ウェルシェアシステムは通常の運用で利益を得ていくという流れですが、アップデート版は最新のAIによる自動取引システム、プロトレーダーが常駐してAIを管理したり、狙える利益が2倍に増えるといった特徴があります。
さらに、ゴールドシステムは信頼と安定度の高いゴールド市場という場で運用するという内容ですが、どういった場所かは具体的には不明なので、謎に包まれています。
そのような場合、初期費用だけでも高額料金が請求されそうなので、広告にあった1万円で運用するというのは厳しいでしょう。
また、ウェルシェアの公式サイトには、「数万〜数十万の価値がある商材を無料貸出」「通常10万円の参加費がかかるセミナーが無料」という内容が記載されていました。
これらの情報を見ると、初期費用が高額になる可能性も拭えませんね。
ウェルシェア代表者の武田真治は、「圧倒的な効率化」をスローガンに10年以上日本やアメリカのビジネスコンサルタントとして活動しているプロの投資家です。
現在は日本で20以上のスモールビジネスを展開しながら自身でも投資コミュニティを運用し、メンバーの多くが10〜100万円の副収入を得ているといった記載もされています。
しかし、実際どのようなスモールビジネスを行っているのか、実績について具体的な内容が記載されていないので、名前を踏まえて架空の人物ではないかという疑惑もあります。
ウェルシェア(WEALSHARE)の実態は
次にウェルシェア(WEALSHARE)について、特定商取引法に基づく表記を一緒に確認していきましょうか。
特定商取引法は国が消費者を守るために、制定された法律です。
消費者庁HPより
特定商取引法は、訪問販売、電話販売、インターネット販売などを行う業者を対象とした法律で、業者は特商法記載事項として、販売責任者や事業者名、住所、電話番号等の連絡先を販売ページに記載し、特商法に基づく表記を消費者側に開示する義務があります。
また、特商法に基づく表記を記載しない業者、又は事実と異なる事を特商法に記載した業者は、行政処分や刑罰の対象になります。
公式ホームページと思われるサイトに記載されていた会社概要は以下の内容です。
企業名 | ウェルシェア(WEALSHARE)口コミで評判の副業システム |
代表者名 | 武田真治 |
本社所在地 | 〒108-0075東京都港区港南 |
設立年月日 | 2019年6月3日 |
資本金 | 100万 |
売上高 | 1億円 |
従業員数 | 32名 |
メールアドレス | wealshare.takeda@gmail.com |
電話番号 | 060-2332-8769 |
一般的な詐欺サイトの場合、メールアドレスや電話番号は掲載されてないことが多いですが、ウェルシェアは上記の通り、メールアドレスや携帯電話の他に売上高や従業員数など細かく記載されています。
しかしその一方、気になったのが企業名と代表者名です。
企業名はウェルシェアだけでなく、「口コミで評判の副業システム」と記載されていますが、果たしてこれは正規の企業名なのでしょうか?
また、代表者名も某有名人の名前と一致しています。
詐欺サイトの特徴として、代表者名に有名人の名前をつけたり、記載されている住所が一致しなかったりすることが多いです。
他にも宣伝ページの最下部に表示されている特定商取引法のページには、販売業者、住所、表現および商品に関する注意が記載されているのみで、海外の住所なうえ、運営責任者や電話番号の記載がありません。
これらの記載がない場合は、クーリングオフや返品が難しくなり、法律に違反するとして、違法の詐欺サイトとなります。
なので、万が一詐欺やトラブルにあっても支払われなかったり、返金されないといったリスクがあるため、安易に登録するのは控えたほうがいいでしょう。
ウェルシェア(WEALSHARE)の返金や解約はできる?
ウェルシェア(WEALSHARE)にお金を支払ってしまった場合、返金や解約は可能なのでしょうか。
結論から言うと返金や解約は可能です。
情報商材や副業詐欺の販売会社は、役割を終えると会社ごとトバシてしまうことも少なくありませんので、返金されたい場合は、早めに動かれることをオススメします。
返金や解約についてはこちらの記事でまとめておりますので、是非参考にしてみてください!
ウェルシェア(WEALSHARE)の口コミや評判は
ウェルシェアの副業は本当に稼げるのか、それとも詐欺なのでしょうか。
ここでは、ウェルシェアについての口コミや評判を通常の検索エンジンと、Yahoo!知恵袋に分けて紹介します。
Googleで「ウェルシェア(WEALSHARE)」と検索をすると・・・
検索エンジンでの結果はウェルシェアに関しての情報は全くなく、代わりに全国に展開しているドラッグストアの情報しか表示されない結果となっています。
また、「ウェルシェア 詐欺」という内容で検索をかけてみると、検索上位には詐欺サイトなのかという内容の記事が散見しており、詐欺と決めつける方と、本当に稼げたという方の記事が同じくらい掲載されていました。
また、インターネット上の口コミでは、詐欺という方の割合と、稼げたという方の口コミがほぼ同じくらい掲載されています。
良い口コミの中にはサクラと思わしき書き込みがあったり、公式サイトでは明らかに自作自演のような投稿も紛れているため、全てが正しいとは限りません。
一見評価の高そうな口コミが多くみられるウェルシェアですが、ビットコインの価格差を狙うシステムの再現性は非常に低いので、あまりおすすめはできない副業となっています。
Yahoo!知恵袋での口コミや評判は・・・
一方Yahoo!知恵袋でも検索をかけてみたところ、一件のみヒットし、内容は副業でウェルシェアを始めるか悩んでいるといった趣旨の質問でした。
ウェルシェア(WEALSHARE)のまとめ
ウェルシェア(WEALSHARE)についてのまとめです。
- ウェルシェアの正しい運営元が不明
- 初期費用を請求される可能性も
- クーリングオフや返金ができない可能性がある
ウェルシェア(WEALSHARE)はLPや動画の通り稼ぐこと副業案件と判断しています。十分に注意されてください。