【プログラミング】プログラミング業界の最大の謎

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C++
1 : 2024/01/25(木)12:59:35 ID:6CSlzege0
C++の.hファイルっているか?
普通に.cppファイルをincludeすればよくね?
"

2 : 2024/01/25(木)13:00:23 ID:H0Jf/IZt0
いるが?

 

5 : 2024/01/25(木)13:00:56 ID:6CSlzege0
>>2
なぜ?

 

3 : 2024/01/25(木)13:00:26 ID:s133BAes0
こまけえこたいんたよ

 

4 : 2024/01/25(木)13:00:37 ID:u0j0S2+e0
dll読み込むのに必要なんだよ

 

6 : 2024/01/25(木)13:01:22 ID:s3gSYbrv0
ビルド済みの使うとかだっけ?

 

8 : 2024/01/25(木)13:01:41 ID:9P1g64C0d
サイズでかくなっちゃう

 

10 : 2024/01/25(木)13:02:31 ID:6CSlzege0
>>8
逆に.hあったほうがサイズでかくならんか?

 

12 : 2024/01/25(木)13:03:42 ID:Y7vZmyktd
>>10
includeされたらその位置に参照先が貼られるんだぞ

 

17 : 2024/01/25(木)13:06:24 ID:6CSlzege0
>>12

だから?

 

28 : 2024/01/25(木)13:11:35 ID:Y7vZmyktd
>>17
それでサイズデカくなる意味が分からんのだけど
お前はスクリプトイメージしてんのか?
c#とかの中間言語とは違って機械語になるんだよ?

 

31 : 2024/01/25(木)13:12:48 ID:6CSlzege0
>>28
サイズって容量の話だよな?

 

34 : 2024/01/25(木)13:14:00 ID:Y7vZmyktd
>>31
自分がどのつもりで言ったの?

 

35 : 2024/01/25(木)13:15:38 ID:6CSlzege0
>>34
サイズの容量の話だが

 

37 : 2024/01/25(木)13:16:48 ID:Y7vZmyktd
>>35
サイズの容量って?

 

43 : 2024/01/25(木)13:23:44 ID:6CSlzege0
>>37
ファイルサイズ

 

9 : 2024/01/25(木)13:02:11 ID:6CSlzege0
動的参照的なやつだよな
C#にはdllimportあるけどC++には無いの?

 

13 : 2024/01/25(木)13:04:25 ID:s3gSYbrv0
はよゲーム完成させろ

 

14 : 2024/01/25(木)13:05:48 ID:3PnUdBsX0
コンパイルが早いんじゃ

 

19 : 2024/01/25(木)13:08:05 ID:5BJ1is4cd
頭空っぽかこいつ

 

21 : 2024/01/25(木)13:08:39 ID:6CSlzege0
>>19
説明してよ

 

20 : 2024/01/25(木)13:08:31 ID:6CSlzege0
いわゆるC#で言うpublic変数やpublic関数を定義するものなんだろうけど無駄じゃね?
普通にusingのほうが楽じゃん?

 

22 : 2024/01/25(木)13:08:59 ID:s3gSYbrv0
C#のご先祖様だぞ

 

25 : 2024/01/25(木)13:09:10 ID:6CSlzege0
>>22
知ってるけど

 

27 : 2024/01/25(木)13:09:56 ID:s3gSYbrv0
>>25
なんでC#みたいにしないのってコメント出ないだろ

 

29 : 2024/01/25(木)13:11:58 ID:6CSlzege0
>>27
じゃあC++もそうしてよ

 

30 : 2024/01/25(木)13:12:17 ID:s3gSYbrv0
>>29
俺に言うなよ

 

32 : 2024/01/25(木)13:12:59 ID:6CSlzege0
>>30
なんでしないの?

 

33 : 2024/01/25(木)13:13:31 ID:s3gSYbrv0
>>32
俺C++の仕様決める立場じゃないし

 

36 : 2024/01/25(木)13:15:50 ID:6CSlzege0
>>33
なるほど

 

23 : 2024/01/25(木)13:09:00 ID:6CSlzege0
なぜその位置に参照先が張られたらいけないの?

 

24 : 2024/01/25(木)13:09:06 ID:rqwMpGYKM
おまじないとか言ってはぐらかすんだよ

 

26 : 2024/01/25(木)13:09:21 ID:6CSlzege0
>>24
これほんとやめてほしい

 

38 : 2024/01/25(木)13:17:13 ID:EXcowhI80
#include から import に置き換える動きあるけど

 

44 : 2024/01/25(木)13:23:58 ID:6CSlzege0
>>38
そっちのほうがありがたいよね

 

40 : 2024/01/25(木)13:19:16 ID:qxVhjOTM0
しーぷらはリンカー面倒くさすぎて嫌い

 

41 : 2024/01/25(木)13:19:54 ID:lQOZo6qx0
クレートじゃねえモジュールだわ間違えた

 

42 : 2024/01/25(木)13:20:06 ID:1mR8RDpO0
ドゥルルの関数探すのってクエリーインターフェースだっけ?

 

45 : 2024/01/25(木)13:26:39 ID:1mR8RDpO0
c系はスタタック変数の定義が面倒くさい

 

46 : 2024/01/25(木)13:28:48 ID:yVFphUKe0
逆に言うと追加ファイルはヘッダだけで出来るでしょ
追加のソースファイルは単なる便利ツール

 

56 : 2024/01/25(木)13:44:35 ID:6CSlzege0
取捨選択はプレイヤーに任せるべきでしょ

 

61 : 2024/01/25(木)13:53:07 ID:i3D6122Qr
staticとかで書いてるもの全部ベタって貼るの?

 

63 : 2024/01/25(木)13:55:56 ID:i3D6122Qr
普通にファイルAで

static count = 0

を宣言してて、ファイルBで

static count = 1

を宣言してたら詰まね?

 

65 : 2024/01/25(木)13:59:40 ID:FTsXV3gNd
C言語でお話しするね
昔のコンピュータが非力だった頃に作られた言語なんだよ
コンパイルにも時間がかかる
なのである程度小分けにしてコンパイルしたいんだ
この小分けを翻訳単位と呼び
C言語では.cファイル毎に翻訳単位を持つと決めた

 

66 : 2024/01/25(木)14:02:52 ID:FTsXV3gNd
とはいえ他の翻訳単位の情報も必要だ
定数定義だったり関数宣言だったり

.cファイルを取り込んでしまうと
しかし翻訳単位が大きくなってしまう
そこでヘッダーファイルに必要なものを書き出して
includeすることとなった

 

67 : 2024/01/25(木)14:04:02 ID:F3J7Qtiu0
すげえ個人的な感想だけどヘッダーを関数とかdefineの一覧として使ってる節もあるから助かる
自分でどっかに纏めておけと言われたらぐうの音も出ないが

 

引用元: 【プログラミング】プログラミング業界の最大の謎

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