1 : 2023/10/03(火)16:23:56 ID:FHQLy/6y0
switchから逃げられない
2 : 2023/10/03(火)16:24:44 ID:Mk4pdTvk0
ifで逃げれる
ハイ論破
ハイ論破
3 : 2023/10/03(火)16:25:38 ID:w1dNIO910
俺はゲームエンジンしか触ってないからエンジン提供のコードなのか言語のコードなのかいまいち区別がついてない
20 : 2023/10/03(火)16:49:16 ID:sMV3RD5i0
>>3
namespace見ろ!
25 : 2023/10/03(火)17:04:49 ID:w1dNIO910
>>20
ゲームエンジン使ってる限りは名前空間見る必要性ないから油断しちゃう
UnrealEngineぐらい独自のC++コード推してくれると分かりやすいんだけどUnityのC#ぐらいだとマジでどっちか分からなくなってくる
UnrealEngineぐらい独自のC++コード推してくれると分かりやすいんだけどUnityのC#ぐらいだとマジでどっちか分からなくなってくる
4 : 2023/10/03(火)16:27:06 ID:b45IT2aO0
設計が間違ってるけど今更変えられない
22 : 2023/10/03(火)16:50:21 ID:sMV3RD5i0
>>4
あるある
そうならないようにDI(依存性注入)が必要になってくる
そうならないようにDI(依存性注入)が必要になってくる
5 : 2023/10/03(火)16:28:21 ID:yfswGT520
switchなんて列挙型ぐらいでしか使った記憶ないな
6 : 2023/10/03(火)16:29:33 ID:9a/fQslN0
バグ解決したと思ったらググってもよくわからない新たな強敵が現れる
8 : 2023/10/03(火)16:31:31 ID:NTqvMP6j0
APIの仕様が変わったらしいけどドキュメントを読んでもよく分からない
10 : 2023/10/03(火)16:32:33 ID:eTWAuXhb0
命名に一番時間かかる
11 : 2023/10/03(火)16:33:05 ID:KJePnuOY0
C++とC#みたいに微妙に似た言語の文法がどっちがどっちか分からなくなる
24 : 2023/10/03(火)16:51:17 ID:sMV3RD5i0
>>11
全然似て無くてワロタw
13 : 2023/10/03(火)16:35:42 ID:a21svsCD0
作りたいものが特にない
14 : 2023/10/03(火)16:39:57 ID:IA452DDZ0
バグ修正にAI使うようになってから効率バク上がり
15 : 2023/10/03(火)16:41:14 ID:nBJVShGr0
コメント書いてなくて後で何のコードか分からなくなる
16 : 2023/10/03(火)16:42:31 ID:t+X6zaXd0
設計は楽しいけど実装は嫌い
19 : 2023/10/03(火)16:45:02 ID:yfswGT520
>>16
逆だなー
コード書いてなんか動いたときが一番楽しいというかそこしか楽しくないまである
コード書いてなんか動いたときが一番楽しいというかそこしか楽しくないまである
34 : 2023/10/03(火)17:24:47 ID:t+X6zaXd0
>>19
昔はそうだったんだけどな。
いまは設計が楽しい。実装は眠い。
いまは設計が楽しい。実装は眠い。
17 : 2023/10/03(火)16:44:06 ID:wf1NN3bh0
開発環境を作っただけで満足しちゃう
18 : 2023/10/03(火)16:44:50 ID:SueuRg8n0
GUI作るのがめんどくさくて結局CLIで済ましちゃう
21 : 2023/10/03(火)16:50:15 ID:yfswGT520
namespaceといえばJISキーボードで\を出す方法がたまに分からなくなる
23 : 2023/10/03(火)16:50:52 ID:C/2Dh8CP0
引き継いだプログラムが根本からイケてない
でも動いてるものだから手を出しにくい
後々バグの原因になって頭かかえる
でも動いてるものだから手を出しにくい
後々バグの原因になって頭かかえる
29 : 2023/10/03(火)17:16:09 ID:ABmZ0mBk0
作るのはいいけどメンテはしたくない
31 : 2023/10/03(火)17:17:12 ID:nBJVShGr0
暇な時にテトリスを作って遊ぶ
35 : 2023/10/03(火)17:27:07 ID:eTWAuXhb0
俺はある程度できるようになると結局大してどのプログラムもやること変わらんなと思って飽きてインフラをすることにした
36 : 2023/10/03(火)17:31:26 ID:C/2Dh8CP0
>>35
インフラってそんなに違う事するの?
37 : 2023/10/03(火)17:36:10 ID:eTWAuXhb0
>>36
結構毎回考える事は多いし内容は違うと言えば違う
セキュリティ要件とか全体構成とか
まあインフラと言うよりクラウドだからプログラミング含めわりとなんでもやってるけど
セキュリティ要件とか全体構成とか
まあインフラと言うよりクラウドだからプログラミング含めわりとなんでもやってるけど
38 : 2023/10/03(火)18:18:08 ID:s+PCdz240
ソースコードの1番下で謎のAA
引用元: プログラミングあるある